がっちりマンデーで紹介された会社の株をひたすら売買する記録

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」で紹介された会社の株を放送前に購入し、放送後に売却することをひたすら繰り返して、小遣いを稼げたらいいなぁ~と考えてるゆるゆるの投資ブログです。 生暖かく見守ってください(笑)

東京通信の株価はどうなったのか? がっちりマンデー放送後の株価の推移

 

2月21日のがっちりマンデー放送後、

週開けての月曜日(2月22日)の東京通信の株価の推移を見てみましょう。

 

f:id:aqtarou:20210223122835p:plain

東京通信 株価の推移

 

放送前の終値が2007円やったのが、放送後の始値が2088円と81円(3.9%)も上がっております。 

これはそれ以前のチャートの変化と比べても完全に”がっちりマンデー効果”略してGMKが現れていると思われます。

 

仕事中にこの変化を眺めて私が密かにほくそ笑んでいたのは言うまでもありません。

 

その後も株価は上昇し、一時は2115円と108円(5.1%)も上昇しました。

ここで売っとけばよかったんでしょうけど、私はしがないサラリーマン。

会議に出たり、書類を作ったりしている間に株価はみるみる下降し、最終的に放送前とほぼ同じ2009円になりました。 

はい。完全に売りそびれました。 いつ、売ろう・・・

 

ちなみに当日のがっちりマンデーで東京通信と一緒に放送されて、私が株を購入しなかった残りの2社(I-neとオーケーエム)の株価はどうなっていたのかと言いますと、以下の表の通りです・・・

 

f:id:aqtarou:20210223131806p:plain

放送後の東京通信、I-ne、オーケーエム 3社の株価推移

 

・・・どっちも、めっちゃ上がってるやん!!

 

とくにI-ne!!

一時は300円以上上昇し、最終的に245円の上昇。

何で買えへんかってん!

「男は黙ってトニックシャンプー」とか言うてる場合ちゃうで!!

時代はボタニカルやで、ボタニカル。 知らんけど。

 

いや、まぁ確かに放送でもアピールしてましたが、ビッグデータとかAIを活用してマーケットイン型の製品開発しているところとかが評価されたんですかね。

 

いずれにせよ、「がっちりマンデー」放送直後の3社の始値が大幅に上昇していることから、放送前に株を購入し、放送直後に株を売るという単純な発想はあながち間違いではないような気がしてきました。 

 

このすこぶる単純な手法をGMK(がっちりマンデー効果)理論として、

世に広めていこう!!等とはサラサラ思ってませんが、

小遣い稼ぎたいんで、今度こそ放送される企業の株全部買ったんねん!

と気を取り直して今週末に放送される企業を調べてました。

 

・・・どうやら今週末に放送される企業は上場してなさそうですね。

 

うーん。 早くも、カンブリア宮殿に鞍替えしよかな・・・(笑)