がっちりマンデーで紹介された会社の株をひたすら売買する記録

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」で紹介された会社の株を放送前に購入し、放送後に売却することをひたすら繰り返して、小遣いを稼げたらいいなぁ~と考えてるゆるゆるの投資ブログです。 生暖かく見守ってください(笑)

ドウシシャとエムケー精工の株価はがっちりマンデーの放送後にどうなったのか?

どうもGMK投資家のaqtarouです。

 

もうすっかりブログの更新がめんどくさくなっておりますが、

先々週のがっちりマンデーの放送前に購入した

エムケー精工とドウシシャの株価は放送後にどうなったのか?

を今更ながら見ていきたいと思います。

 

エムケー精工とドウシシャが放送で取り上げられたのは3月14日だったんですが、放送前の3月12日の終値と放送後の3月15日の始値は以下の通りです。

 

 

f:id:aqtarou:20210326131723p:plain

エムケー精工放送前後の株価推移

 

f:id:aqtarou:20210326222351p:plain

ドウシシャ放送前後の株価の推移

 

まずは、エムケー精工

放送前の終値が569.0円で、放送後の始値が579.0円と10円のUP。 その後589円まで上昇しますが、終値は577円となり、最終的に8円のUPでした。

 

一方、ドウシシャの方は、放送前の終値が1914.0円で、放送後の始値が1919.0円と5円のUP。 その後1933円まで上昇しますが、終値は1928円となり、最終的に14円のUPでした。

 

うーん。どっちも上がってるのは上がってるけど、GMK(がっちりマンデー効果)としては、大したこと無かったですね~

 

とは言え、エムケーの株を539.38円で300株、ドウシシャの株を1873.15円で100株買ってたんで、この時点で売ったら15000円位の利益になってたんですが、「もう3月やし、もうちょっと保有してたら、配当金もらえるやん・・・」って考えて売らずに持ってたら、エムケー精工が3月15日をピークにぐんぐん下がってますね(笑) 

現時点で527円!!

ドウシシャはじわじわ上がって現時点で1950円です。 

まぁ、どっちも配当確定して4月になったらすぐ売ろう。

 

気を取り直して明日(3月28日)の放送で取り上げられる内容を調べていたら、今回は「水」ビジネスの特集のようで、どこの企業が取り上げられるか企業名は明かされてませんでしたが、番組ホームページ上では

 

★菌を見つけると除菌剤になる、いかにもあやしい水「MA-T」99.99%が水って一体どういうこと!?

 

ってなってましたんで調べてみたんですけど、これか!!

 

 

 

 

マンダムから発売されているようですが、

中々、画期的な商品ですし、コロナ禍の今の状況にマッチしてそうですね~

うーん、マンダム。

 

これはGMKが期待できそうですね!