がっちりマンデーで紹介された会社の株をひたすら売買する記録

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」で紹介された会社の株を放送前に購入し、放送後に売却することをひたすら繰り返して、小遣いを稼げたらいいなぁ~と考えてるゆるゆるの投資ブログです。 生暖かく見守ってください(笑)

7月11日の上場特集放送後にアイスコ、QDレーザの株価はどうなったのか?

どうも、GMK(がっちりマンデー効果)投資家のaqtarouです。

 

7月11日のがっちりマンデーは上場特集で、

・アイスコ

・QDレーザ

・ファストフィットネスジャパン

の3社が取り上げられてましたね。

 

私はこの3社の内、アイスコとQDレーザの株を

7月7日の水曜日に

アイスコ:2083円、

QDレーザ:1539円

で100株づつ購入しました。

 

で、放送後の本日

アイスコ:2234円(+151円)

QDレーザ:1601円(+62円)

で、売却しましたので、約21000円の利益となりました。

 

いや~良かった。 小遣い稼げました。

太いエビでも食べようと思います(笑)

 

ちなみに3社の株価の推移は以下の通りです。

3社とも放送後の始値が放送前の終値を上回っているので、GMKは出ていると思うのですが、アイスコとQDレーザはその後値下がりして放送前の終値より安くなってますね。

f:id:aqtarou:20210712195840p:plain

株価推移

私はこれまで何回も売りそびれてましたんで、

今回は市場が開く前に売り注文出してましたが、結果的に良かったようですね。

 

放送後の月曜の市場が開く前に売り注文を出すというのをGMK投資の第一条にしたいと思います。

 

そして3社の放送前の1週間の株価の推移なんですが、

月曜日にがっちりマンデーで取り上げられることが判明した後、

月、火と株価が上昇し、

水、木と株価が下降し、

再び金曜に上昇しているように見えますね。

 

ということは木曜に購入するというのをGMK投資の第2条にしたらええんかな。

どうでしょう、このすごく浅い分析(笑)

 

何でも良いんでコメントもらえたりしたらうれしいです・・・

 

f:id:aqtarou:20210712195221p:plain

アイスコ株価

f:id:aqtarou:20210712195338p:plain

QDレーザ株価

f:id:aqtarou:20210712195357p:plain

ファストフィットネス株価