がっちりマンデーで紹介された会社の株をひたすら売買する記録

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」で紹介された会社の株を放送前に購入し、放送後に売却することをひたすら繰り返して、小遣いを稼げたらいいなぁ~と考えてるゆるゆるの投資ブログです。 生暖かく見守ってください(笑)

8月1日のがっちりマンデーで取り上げられたくら寿司、ワークマン、快活CLUB(AOKIホールディングス)の内、AOKIホールディングスの株を買う。

 

どうも、GMK(がっちりマンデー効果)投資家のaqtarouです。

 

本日放送されたがっちりマンデーでは、全国47都道府県すべてに出店が完了した企業として、くら寿司、ワークマン、快活CLUBが取り上げられてましたね。

 

がっちりマンデーで取り上げられる企業は必ずしも上場してる企業とは限りませんし、

放送前にホームページやツイッターをチェックしても、どの企業が取り上げられるのかわからない週もあったりするんですよね。

 

今回は放送前から上記3社が取り上げれることが判明しておりましたので、GMK投資家的には非常にやり易い週でした。

GMK効果を検証するためにも3社すべての株を購入したかったのですが、

放送前の株価が

くら寿司が約4000円

ワークマンが約7500円

と、この2社だけでも100株づつ買おうとしたら100万以上かかることもあり、

手元の資金がちょっと、というか、全然足りなかったので、残りの1社である

快活CLUBを運営するAOKIホールディングスの株を658.55円で500株ほど購入しました。

 

もちろん木曜日の市場が開く前に購入してます。

(なぜ、木曜日の購入が良いのかは下記を参照)

aqtarou.hatenablog.com

 

いや、快活CLUBは僕も昔はよく利用してたんですが、紳士服のAOKIが運営してたんですね。 3時間パックにはお世話になりました。

まぁ、そんなことはどうでも良くて、放送後の明日の株価はどうなっているでしょうか? 僕の小遣いは無事増えていくのでしょうか。

 

GMK投資による現在の損益:+20,810円