がっちりマンデーで紹介された会社の株をひたすら売買する記録

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」で紹介された会社の株を放送前に購入し、放送後に売却することをひたすら繰り返して、小遣いを稼げたらいいなぁ~と考えてるゆるゆるの投資ブログです。 生暖かく見守ってください(笑)

8月1日のがっちりマンデー放送後、AOKIホールディングス、くら寿司、ワークマンの株価はどうなったのか?

 

どうも、GMK(がっちりマンデー効果)投資家のaqtarouです。

 

7月30日のがっちりマンデーでは、快活CLUB(AOKIホールディングス)、くら寿司、ワークマンが取り上げられてましたが、くら寿司とワークマンは株価がちょっとお高かったので、AOKIホールディングスの株を500株ほど放送前の木曜日に659円で購入しました。 今までの傾向で行くとがっちりマンデー放送後の月曜日の始値がぐっと上がっているはずなので、市場が開く前にすべて売り注文だしました。

 

結果は・・・・656円(-3円)

で、手数料入れて1775円の損失でした。

 

ちなみに放送前の金曜日の終値が652円なので、放送後に株価が上がってるのは上がってました。←がっちりマンデーの効果を否定したくないだけです(笑)

 

まぁ、とりあえず私は放送前の木曜日の始値で購入、放送後の月曜日の始値で売却をしばらく続けるつもりです・・・

理由はこちら↓

aqtarou.hatenablog.com

 

ちなみに何で始値なのかと言いますと、サラリーマンなんで、仕事始まる前か、仕事終わった後に成行で売買してるからです。

 

放送前の木曜日、放送後の月曜日の始値で比較すると

くら寿司が4100円⇒4040円

ワークマンが7450⇒7500円

でした。

 

くら寿司とか快活CLUBはコロナの影響もあるんかも知れませんね。

 

とりあえず、表を更新しとこ。

f:id:aqtarou:20210805193054p:plain

表1 がっちりマンデーで取り上げられた企業の株価の推移(斜線は祝日)

f:id:aqtarou:20210805191838p:plain

表2 放送前の各曜日の株価と放送後の月曜日の株価の差額

GMK投資による現在の損益:+19,035円