がっちりマンデーで紹介された会社の株をひたすら売買する記録

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」で紹介された会社の株を放送前に購入し、放送後に売却することをひたすら繰り返して、小遣いを稼げたらいいなぁ~と考えてるゆるゆるの投資ブログです。 生暖かく見守ってください(笑)

8月22日、29日のがっちりマンデー放送後の株価の推移

 

どうもGMK投資家のaqtarouです。

更新からすっかり遠ざかっておりましたが、

理由はめんどくさかったのと、GMK(がっちりマンデー効果)がこの2週間は出なかったからです。

 

まず、8月22日の放送は「有名人がCMに出てるけど謎の会社」という特集で、

上場企業としては、AGCとディップ(バイトル)が取り上げられてました。

で、私はGMK投資理論に基づき、粛々と、木曜の始値でディップの株を3203円で100株購入し、放送後の月曜の市場が開く前に売却したんですが、その時の株価は3150円でしたので、手数料抜いて5300円のマイナスでした。

ちなみにAGCも放送後に株価を下げてましたね。

まぁ、この週は全面的に株価が下がっておりましたので、GMKでもいかんともしがたっかのでしょうかね~

 

8月29日の放送は「儲かる地元アイス2021」という特集で、

あ~地元のアイスの特集とかやから上場してる企業は取り上げられへんのやろな~

とぼーっとしてろくに調べもせんかったんですが、実はセイヒョーという企業が上場しておりました。

 

セイヒョーの株を買いそびれたんですが、結果的にそれが良い結果になりました。

セイヒョーの木曜の始値が3405円で、放送後の月曜の始値が3145円ですから、買ってたら大損こいてましたね。 GMKどこいってん。 責任者出てこいって話ですね。

まぁ、夏も終わりますからね。 アイスの特集するタイミングが悪かったということですかね。 知らんけど。

 

とりあえず、いつもの表を更新しとこ。

f:id:aqtarou:20210904203259p:plain

表1 がっちりマンデーで取り上げられた企業の株価の推移(斜線は祝日)

f:id:aqtarou:20210904203436p:plain

表2 放送前の各曜日の株価と放送後の月曜日の株価の差額

 

金曜日購入が木曜日購入を抜きましたので、次からは金曜日購入に切り替えたいと思います。 まぁ、GMKも全戦全勝じゃないですからね。 これまでの統計結果を元に粛々と売買を続けていきたいと思います。

 

GMK投資により現在の損益:+27,470円

 

漫画ブログも始めましたので良かったら見てください。

mangatarou.hateblo.jp