がっちりマンデーで紹介された会社の株をひたすら売買する記録

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」で紹介された会社の株を放送前に購入し、放送後に売却することをひたすら繰り返して、小遣いを稼げたらいいなぁ~と考えてるゆるゆるの投資ブログです。 生暖かく見守ってください(笑)

9月26日のがっちりマンデー放送後ドウシシャの株はどうなったのか?

どうもGMK投資家のaqtarouです。

 

9月26日のがっちりマンデーは「最新!儲かりキーワード~家電業界編」でした。

取り上げられた企業としては、テスコム、LOAD&ROAD、ドウシシャの3社が取り上げられておりましたが、この中で上場企業はドウシシャの1社だけでしたので、

GMK投資のルールに従い、放送前の金曜日に1770円で300株程購入しました。

 

そしてGMK投資のルールに従うと、月曜の市場が開く前に売らないといけないのですが、ボーっとしてまして、気付いたら9時を過ぎてて慌てて売りました。

 

まぁ、GMKのルールなんかあっても無くてもなんでもいいんですが、一応自分で決めたルールなんでね。 制約と誓約みたいなもんですね。 

縛りがきつい程株価が上がる・・・みたいな。 

私はいったい何を言ってるんですかね。

 

はい。 気になる結果はと言いますと・・・

 

1,801.8円で売れて9,003円の利益でした。

 

いや~久しぶりに来ましたね。 GMK! GMK!

がっちりマンデーの効果なのかどうかは知りませんが、プラスなんでなんでもいいです。

 

GMK投資による現在の損益:+29,723円

 

いつもの表も更新しとこ

f:id:aqtarou:20210927203037p:plain

表1 がっちりマンデーで取り上げられた企業の株価の推移(斜線は祝日)

f:id:aqtarou:20210927203123p:plain

表2 放送前の各曜日の株価と放送後の月曜日の株価の差額