がっちりマンデーで紹介された会社の株をひたすら売買する記録

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」で紹介された会社の株を放送前に購入し、放送後に売却することをひたすら繰り返して、小遣いを稼げたらいいなぁ~と考えてるゆるゆるの投資ブログです。 生暖かく見守ってください(笑)

ザッパラスの株価は放送後どうなったのか?

どうもGMK(がっちりマンデー効果)投資家のaqtarouです。

 

10月24日のがっちりマンデー

儲かる「当てる」ビジネスで上場企業としてはザッパラスとウェザーニューズが取り上げられてました。

 

その内ザッパラスの株を541.48円で金曜日の始値で1100株購入し、

放送後の月曜日の始値561円で売却することができましたので、21,465円のプラスとなりました。

 

やりました! GMK! GMK!

株価のアップ額は知れてますが1100株といつもより多めに買ってたんで

良いこづかい稼ぎになりましたね。 数は力ですね。 

 

ちなみにウェザーニューズの方は放送後に値段下がってましたんで、

GKM的には微妙なところですが、まぁ、今回ウェザーニューズの株は買ってないんで

しれっと無視しときます(笑)

 

記録をってからのGMK投資による実現損益は

+56,055円

となりました。

 

いつもの表も更新しとこ。

f:id:aqtarou:20211025191252p:plain

表1 がっちりマンデーで取り上げられた企業の株価の推移(斜線は祝日)

f:id:aqtarou:20211025191424p:plain

表2 放送前の各曜日の株価と放送後の月曜日の株価の差額

 

次回10月31日の放送は儲かる「自転車ウォーズ2021」らしいです。

上場企業が取り上げられたら良いですね。

 

イイね、コメント待ってます(笑)