がっちりマンデーで紹介された会社の株をひたすら売買する記録

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」で紹介された会社の株を放送前に購入し、放送後に売却することをひたすら繰り返して、小遣いを稼げたらいいなぁ~と考えてるゆるゆるの投資ブログです。 生暖かく見守ってください(笑)

がっちりマンデー放送された会社の製品もたまには買ってみる。 ドウシシャ 焼き芋メーカー

 

どうも、GMK投資家のaqtarouです。

 

このブログはがっちりマンデーで紹介された会社の株を放送前に購入し、

放送後に売却するというGMK(がっちりマンデー効果)投資を実践するブログなんですが、たまには放送された会社の製品も紹介してみようと思います。

 

というのも本日の放送内容が

儲かる!せますぎ「食べもの家電」!

というタイトルで非常にニッチなニーズに応えた家電を紹介していたんです。

 

んで、たまたま実家に帰ってたんで母親と一緒に放送を見ていたんですが、

思いのほか母親がドウシシャの焼き芋メーカーに食いついておりまして、

 

「これ買おうと思ったんや。でも1万円位するやろ。焼き芋しか焼かれへんのに1万円はなぁ・・・」

ってつぶやいておりました。

 

確かに焼き芋だけしか焼かれへんのに1万円出して買うのはちょっと躊躇しますね。

でも、こういうのはプレゼントでもらうととても喜ばれそうですね。

 

ということで、ちょっと早めの誕生日プレゼントとして楽天でポチって実家に送っておきました。

 

じいちゃん、ばあちゃんは基本焼き芋大好きですからね。

糖質OFF何かクソ喰らえですよ。

皆さんも実家に一台、ドウシシャの焼き芋メーカーをプレゼントしましょう(笑)

 

 

 

 

ちなみに、株の本命で300株ポチったエムケー精工は

もち米からでも切り餅からでもつきたてのもちが作れる「もちブレンダー」を紹介されてました。

 

ニッチなとこついてますね~(笑)

 

じいちゃん、ばあちゃんは基本モチも大好きですからね。

(のど詰まらせて死なれても困るけど・・・)

これも自分では絶対買わんけど、プレゼントで貰ったらうれしい類のやつですね(笑)

 

 

 

 

ライソンのギガたこ焼き器に至ってはもう、完全にチョケてますね(笑)

ライソンて会社知らん人に説明するとしたら、

ヴィレッジヴァンガードで売ってそうな食べ物家電を作ってる会社」

っていうのが一番しっくりくると思います。

 

ていうか、放送で社長がギガたこ焼き焼くのん失敗してたしね(笑)

これもやっぱり自分では買わんかな~

もらったら、嬉しいかな~

まぁ、子供は喜ぶやろね。

 

 

 

 

がっちりマンデーは普通に面白い番組ですね~

GMK投資家として末永く続いて欲しいです。