がっちりマンデーで紹介された会社の株をひたすら売買する記録

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」で紹介された会社の株を放送前に購入し、放送後に売却することをひたすら繰り返して、小遣いを稼げたらいいなぁ~と考えてるゆるゆるの投資ブログです。 生暖かく見守ってください(笑)

がっちりマンデーで放送されてた「MA-Tシステム」ってもっと騒がれててもいいんじゃないの?

3月28日のがっちりマンデーでは画期的な除菌システムとして

「MA-Tシステム」が紹介されてました。

 

私が取り上げられるんじゃ無いかと予想していたマンダムは全然関係無くて、アース製薬が取り上げられてました。 んで、MA-Tシステム自体はアース製薬が開発した訳でも無いんですね。

 

いや、それにしてもこのMA-Tシステムは非常に画期的なように感じたんですが、ニュースとかで報道してました? 私が知らんかっただけで結構話題になってたんですかね?

 

MA-Tシステムを知らない人に超簡単に説明しますと、これまでの除菌液は除菌力を高めるためにはエタノールや塩素の濃度を高める必要があったのですが、そうすると肌荒れ等の人体への影響も出ますし、引火し易いとか、金属を腐食させるとか、樹脂を変色させるとか別の問題も出てくるんですよね。

 

一方で、MA-Tシステムの除菌液は成分の99.9%が水なんで引火の心配も無いし、人体にも優しい。 肝心の除菌能力も大阪大学の研究で実証されているそうなんです。 もちろんコロナにも効きます。

 

ポイントはここね。 

ほとんど水やのに高い除菌力!!

 

トレードオフの関係やった除菌力と安全性を両方とも高い次元で両立させたってとこが非常に画期的ですね。 考えたやつ天才ですね。

 

resou.osaka-u.ac.jp

 

いや、ほんまに最近はエタノール消毒しすぎた影響なのか、手指の肌荒れが気になってたんです。 あかぎれとかさかむけにしみるし。 まぁ、大人のおっさんやからエタノールで我慢するけど(笑)

 

ちょっとお高いですが、

小さいさいお子さんとかペットを飼ってる方

肌荒れが気になる女性の方

あるいは火事が心配な高齢者の方

なんかは画期的なMA-Tシステムを試してみるのも良いんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

あ、肝心の株価ですが、

アース製薬は、放送前終値:6720円だったのが、放送後始値:6740円で始まり、再数的に6790円まで上昇しました。 

 

ちなみに全然放送で取り上げられなかった

マンダムも、放送前終値:2115円だったのが、放送後始値:2142円で始まり、最終的に2131円でした。

 

GMK効果出てますね~(笑)

 

情報が一週間遅れてますが(笑)、

今日の放送はウエルシアでしたね。

明日の株価でGMKが現れているかチェックしましょう。