がっちりマンデーで紹介された会社の株をひたすら売買する記録

TBS系列で放送されている「がっちりマンデー!!」で紹介された会社の株を放送前に購入し、放送後に売却することをひたすら繰り返して、小遣いを稼げたらいいなぁ~と考えてるゆるゆるの投資ブログです。 生暖かく見守ってください(笑)

超簡単な株の必勝法を思いついた!!

皆さん、

毎週日曜日の7:30~8:00にTBS系列で放送している

がっちりマンデー!!」

という番組をご存じですか?

 

先日この番組の放送時間に何気に目が覚めたので、

それと無しに見ていたんですが、

当日の特集は

「いつの間にか100店舗以上に増えていたお店」

という内容でした。

 

その特集の中で「クオール薬局」が取り上げられておりました。

 

実は最近株を始めたばっかりでして、

どこの株を買えばいいのかさっぱりわかっていない状態なんですが、

この時私はこう思いました。

 

(なんか知らんけど、この会社じわじわ店増やしてるし、テレビでとりあげられてるし、ここの株買ったら儲かるんちゃうん?)

 

はい。

完全に素人の考えですね。

 

早速株価を調べたんですけど、クオール薬局を経営しているクオールホールディングスのその時の株価が1363円(2月12日の終値)やったんですよね。

 

ポチッと100株だけ買おうとしたら、口座にお金が足りず、送金するのもめんどくさかったんで、結局買うのをやめました。

 

で、休み明けの月曜日に何気無しに株価を見たら1416円で始まって終値が1458円になってました(最高値は1480円)。

 

f:id:aqtarou:20210220103917p:plain

 

私は完全にひらめきました。

 

がっちりマンデー!!で放送される前にその会社の株を買っといて、

放送後に売ったら儲かるんじゃ無いかと・・・

 

はい。中学2年生でも気付きそうな素敵なひらめきですね。

 

株に詳しい人からしたらクソみたいな考えかも知れませんが、良いんです!

 

とりあえず、このひらめきに基づいて今週から株の売買を始めていきたいと思います。

 

え?がっちりマンデーの放送が終わったら?

 

それは、そん時考えます!!